FC2ブログ

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾道にて ~リボンチャペルとデッキのある風景

02-24,2017

こんにちは!中山です。

こないだ2月になったと思ったら、もう月末が・・・
2月は「逃げる」とはよく言ったもので、何かと忙しない今日この頃。
ちまたでは「プレミアムフライデー」が話題になっておりますが、
弊社明日の土曜も営業しております。がんばります!

さて、少し前になりますが、2月11日にわたしの所属している
徳島県建築士会の建物見学会に参加させていただきました。

今回は、徳島市内から車で3時間ほどの広島県尾道市へ。
建築家の中村拓志氏設計の「リボンチャペル」と鞆の浦の丘の上にある
「後山山荘」の見学が目的です。

ベラビスタマリーナ

ベラビスタマリーナ


まずは、リボンチャペルのあるリゾートホテル「ベラビスタ スパ&マリーナ」の
マリーナにあるカフェレストランにてランチを。
常石造船のマリーナは都会的な雰囲気でおしゃれ気分が高まりました!

会社のある津田の街も海と造船の街ですが、なんか違う・・・
徳島にあるのもこんなおしゃれで整然としたマリーナだったらな~
毎日白地に青のボーダーTシャツ着て通勤するのに。


リボンチャペル

リボンチャペル内部


ランチの後は、見学のメインである「リボンチャペル」へ。
マリーナやそこから広がる瀬戸内の海を見晴らせる高台の上にそれはあります。

なんともおしゃれなチャペル!
らせん状になっている外階段も表面は木が張られていて、奇抜なデザインでありながら、
近づいてみると温かい雰囲気のある建物でした。



ウッドデッキ

ウッドデッキ

チャペルの周りの建物にもいたるところにウッドデッキがあり、海辺のランドスケープ
より素敵に演出されていました。


セランガンバツ ウッドデッキ


ノンビスデッキ

こちらのレストランの名前は、「THE DECK」。
セランガンバツのノンビスデッキが一面に敷き詰められていました。
建物の主役は、ウッドデッキと目の前に広がるパノラマビューという
なんとも開放感にあふれた空間・・・!

一度でいいから、こんなところで瀬戸内の夕暮れをおいしい料理とともに
味わってみたい・・・
一緒に訪れた仲間たちと嘆息まじりで撮影したのでありました。
ああ、津田がこんなおしゃれマリーナタウンだったらな~ 
(今もよいところはあるけども(笑))

そんな素敵なリゾートホテル「ベラビスタ スパ&マリーナ」に、プレミアムフライデーを
利用して、ぜひ一度遊びに行かれてはいかがでしょうか。

http://www.bella-vista.jp/




関連記事
スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。