FC2ブログ

新商品「セランガンバツ軒天材」のご案内

11-30,2017

新・軒天チラシ

こんにちは!今日は新商品のご案内です(^o^)

NGSハードウッドシリーズから「軒天材」を発売することとなりました!
以前にスポット商品としてリリースしたことはあったのですが、
この度レギュラー商品としてラインナップすることになりました。

最近表情豊かな無垢のフローリングやデッキ材を選ばれる方が増加傾向にあり、
それなら天井や軒先も・・・ということで、無垢の軒天材をお求めになられる方が
増えてまいりました。

そこで、以前から取扱いしておりますNGSハードウッドサイディングの仕様を
応用し、「軒天材」を商品化いたしました。
ハードウッドなので耐久性に優れている上に、弊社での納入実績豊富な
サイディングの仕様を取り入れサネ部分を8㎜でとっているので、
木材のヤセによる接合部のスキの心配もありません。

樹種はセランガンバツ。サイディングやウッドデッキでも人気の高い樹種です。
弊社のセランガンバツは品質を重視しており、軒天材にも同品質の短尺材を使用しております。
仕様はサイディングと変わらないのですが、長さを短尺に限定することでコストを抑えています。

チラシ、サンプル等のご請求は、弊社・保存木材事業部(088-662-3800)まで
お申し付けくださいませ(^^)

なお、ホームページからも資料請求いただけます。
資料請求のページ http://www.ngswood.co.jp/request/

お気軽にお問い合わせくださいませ☆

株式会社中山源太郎商店 保存木材事業部
℡ 088-662-3800 fax 088-663-2838

ハードウッドの専門店・中山源太郎商店
http://www.ngswood.co.jp




スポンサーサイト



イベント出店のご報告

11-24,2017

こんにちは!中山です。
11月も終わりに近づいてまいりました。
早くも冬の気配が感じられるようになりました。

さて、先々週になりますが、秋が足早に過ぎていく中、プレシャスサンクスマーケットへ
まるなワークスとWネームで出店してまいりました。

島田小学校

プレシャスサンクスマーケット


会場は休校中の鳴門市・島田小学校。
モダニズム建築で有名な増田友也氏の設計された遊び心のある素敵な小学校です。
わたしたちはメイン会場である体育館でブースを構えさせていただきました。
驚いたのは、実はこの体育館が建物の3階部分にあることです!
そのことを知らず、設営の際には夫に随分負担をかけてしまいました(^^;


ハードウッドのスツール

ご自宅のリビングを想像していただけるよう温かみのあるレイアウトを心がけました。
クリスマスツリーのポットもスツールもすべて弊社の商品です(^o^)

若いご夫婦がツリーとフラワーポットの組み合わせを気に入って下さり、
一生懸命ご自宅の部屋の広さと釣り合うかシミュレーションされていました。
こちらの商品はまだ在庫がございますので、お気軽にお問い合わせくださいね!


クリスマスツリーのポット

「木のお弁当箱が購入できるのか?」というお問い合わせも結構いただきました。
最近のわっぱブームで、たくさんの方が興味を示していらっしゃいました。
小学校低学年ぐらいの子どもさんまで「テレビで見て知っている」と
関心ある様子だったのにはわたしたちもビックリ!
曲げわっぱの蓋を開けて、実際に木の香りがするか体験してもらいました(^^)

ハンドメイド好きな方が集まっていたこともあって、いちばんよく売れたのは
木の枝や杉を輪切りにしたものでした。
残念ながら、こちらは弊社の商品ではないのですが・・・(笑)

しかし、ハンドメイド作品に囲まれ、アットホームな雰囲気の中での対面販売だったので
お客様からいろんなお話を伺うことができて楽しかったです!
今後の商品開発や自社商品を使ったレイアウトを考えるうえで、
たまにはこのような機会も必要ですね。

お世話になりましたみなさま、誠にありがとうございました(^o^)



山陽の雨ふらし

11-08,2017

月イチ更新が途絶てしまった板橋です。
さてさて、今週の土・日にプレシャスサンクスマーケット(前の記事をご参照ください)に出店する部隊がいる一方で
私は金・土と広島に出張に出かけます。
私が中国地方に出かけるということは…そうお天気が気になるところですね。
ここで気象庁さま発表の広島県南部の週間天気予報を見てみましょう(ヽ´ω`)
広島の天気

詳しい情報は気象庁 週間天気予報:広島県にて

ピンポイントに土曜日に雨が降るということで山陽方面における雨男ぶりを今回も発揮できそうです…

ではではノシ