FC2ブログ

足柄SAにウッドデッキのあるグランピング施設がオープン!!

08-29,2016

こんにちは!
もう夏休みが終わった学校もあるようですが、まだまだ夏気分の今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日は足柄SAに新しくオープンしたグランピング施設「el colina (エルコリーナ)」をご紹介いたします!
グランピングとは「グラマラス」と「キャンピング」を掛け合わせた造語で、今世界中で人気沸騰の
アウトドアスタイルのこと。豪華なキャンプ施設で自然を楽しめるということで話題になっています。

足柄SAのグランピング施設には、2棟のウッドデッキのテントがあるのですが、実はこれ、
弊社も加入させていただいている日本ウッドデッキ協会が協賛しているんです!

ウッドデッキグランピング
▲天然木のウッドデッキの上に据え付けられた大型テント。


グランピング
▲家具やアメニティーも備わっていてとっても快適です!

そして、そして、こちらのウッドデッキには、日本ウッドデッキ協会を通じて、
弊社のセランガンバツ材も一部に納入させていただきました!
緑と土と青空にマッチする天然木の風合いにぜひ癒されにお越しください(^^)


足柄SAグランピング
▲ワールドビジネスサテライトでも紹介されていました!


それにしても富士山のふもとの自然豊かなSAで、こんな非日常的な空間を味わえるとは・・・斬新な発想ですね!

うちのウッドデッキでもグランピングごっこしてみようかしら?(笑)

==========================
☆エルコリーナについて詳細はこちらをご覧ください。
NEXCO中日本
http://sapa.c-nexco.co.jp/special?id=846
==========================

(中山尚子)


スポンサーサイト



グリーンハートの枕木

08-03,2016

相変わらず中国地方に行くと雨を降らしております。板橋です。
今週末は岡山に行くので岡山県民の皆様折りたたみ傘のご用意をお忘れなく。

さてさて、本日は私にしては珍しく現場の紹介をさせてもらいます。

その現場はこちらです↓↓↓
GH枕木 2


GH枕木 4

グリーンハートの枕木を玄関廻り一面に敷き詰めて使用していただきました。
塗装もしていただいているのでグリーンハートの特徴の一つである縞模様もいい具合になっています。

「グリーンハート? なんなんだろう?」となっている方もいらっしゃると思うので少し樹種の紹介を…
南アメリカのガイアナやスリナム(ブラジルの北の方) が主な産地となり
元々はウッドデッキの構造材で使用されている木材でヨーロッパの運河でも使用されている例もあります。
イペやセランガンバツのように薬剤注入を施さなくても耐久性は非常に高い木材となります。
100×200×2000 で在庫しております。
ぜひぜひお問い合わせください\(^o^)/

K様 すてきな写真をありがとうございました。