FC2ブログ

台風による営業時間の変更について

07-16,2015

いつも弊社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

台風の影響により、本日の営業時間を1時間短縮し、16時30分にて閉店とさせていただきます。

なお、運送便等に関しましても、本日は集荷がストップしております。
明日も台風の影響が予想されますので、運送便に乱れが生じる可能性がございます。
また週明けに便が集中するため、しばらくは混雑した状態が予測されます。

誠に申し訳ございませんが、ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。




スポンサーサイト



つながり大作戦報告会&映画『ガレキとラジオ』上映会のご案内

07-10,2015

つながり大作戦 東北 震災復興


震災から4年。
メディアで取り上げられることも少なくなり、日常の中で被災地の今を知る機会も失われ、
「風化」という言葉が実感される今日この頃。

被災地の「今」を知りたい、自分たちのできることは何なのか--―
3月に東北へ旅立った大学生たちの活動報告会が7月18日の土曜に開催されます。

「誰か」が動いて、情報発信を行っていくことで、「誰か」の刺激となる。
そのような連鎖反応を、わたしも起こしていきたい、と考えています。
今回、学生たちが東北へ行くことによって、つないでくれたバトンを、
みなさんへもつないでいきたい。

そんな気持ちから、2年前に自主上映会を行った映画『ガレキとラジオ』の最新版を
報告会の中で上映させていただくことになりました。


地震で大きな被害を受けた宮城県南三陸町で、素人ばかりで開設された
防災無線のラジオ局のクルーが、町の人たちを笑顔にしようと奮闘する姿を
追ったこの映画は、震災を風化させない!という気持ちから、「知る支援」の
ためにつくられました。

報道も少なくなり、目にする機会が少なくなってきた今こそ、この映画を通じて、
震災当時の記憶を思い出していただき、「今」を知るきっかけとしていただければと
思います。

また、上映後にあるつながり大作戦の活動報告は、クイズを織り交ぜ楽しく参加できる
イベントとなっておりますので、小学生や中学生のお子様もぜひ一緒にご参加くださいませ♪

みなさまのお越しを心からお待ちしております!

=================================
いのちのきおく ~つながり大作戦徳島 報告会&『ガレキとラジオ』上映会~
日時:7月18日(土) 14:00‐16:30
会場:とくぎんトモニプラザ 大会議室
   (〒770-0851 徳島市徳島町城内2番地1)
入場料:無料
13:45~ 入場開始
14:00~ 挨拶
14:10~ 『ガレキとラジオ』上映
16:00~ クイズで解説!私たちができること
=================================

徳島で『ガレキとラジオ』を観る会Facebook
https://www.facebook.com/garekitorajio.tokushima


(中山尚子)

新しい期のスタートです!

07-01,2015

マニルカラフローリング

7月1日。
徳島市内はあいにくの雨天ですが、弊社は今日から新しい期を迎えました!

先週末には事務所の大掃除もして、マニルカラ材のフローリングにも
ワックスをかけたので、つやつやの床になり、気も引き締まります。


新たなスタートの日に思うことがあります。

わたしは今年入社15年目を迎えたのですが、この15年ずっと事務方の仕事をしています。
現場へ行く機会もなく、お客様と直接お話しする機会も少ない業務内容ですが、
営業社員の話を聞いては、いつも弊社のハードウッドが使用されている空間を
想像しています。

かっこいい空間だったり、おしゃれな空間だったり、癒しの空間だったり・・・
使われている場所や使う方々によって、どのような空間になるかは違っていて、
その空間の価値は多様です。
わたしは、その空間にNGSハードウッドという木材が与える価値を想像しているのです。

そして、その空間には笑顔があってほしいといつも願っています。

だから、自分で商品を扱うことがなくても、自社の製品には誇りを持っているし、
たくさんの方に使っていただきたいなと思っています。


想像力のあるなしは、その仕事に対するモチベーションや質の高さにも比例します。
想像力とは、「思いやり」ということでもあります。
想像力があるからこそ、挑戦したいことも見つかります。

今期は想像力を高め、血の通った仕事ができるように努めたいと思います。

この1年も変わらずご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。


(中山尚子)