FC2ブログ

連休のご案内

04-30,2015

早いもので、もう4月も最終日となりました。
今日から連休の会社もあるようですね!

さて、弊社のGWの営業日はカレンダー通りとなっております。
5月2日(土)~6日(水)の間はお休みとなりますので、お問い合わせや
カタログ・サンプルの発送依頼へのご対応は休み明けとなります。

順番に迅速にご対応させていただきますが、少々お時間をいただくことも
あるかもしれません。
前もってご了承くださいますようお願い申し上げます。

みなさま、素敵なGWをお過ごしくださいませ♪


スポンサーサイト



カフェレストランのウッドデッキ

04-25,2015

セランガンバツのウッドデッキ

三軒屋にあるカフェレストラン『ラ・フェット』さんにセランガンバツのウッドデッキ材を
納入させていただきました☆


DSC_5460-2.jpg

その頃はまだ仮オープンとのことだったので投稿を控えていたのですが、
もうオープンされているのでやっとみなさまにお披露目です^^


DSC_5494-2.jpg

今は季節もよいので、デッキの上でお食事できるようテーブルといすを
セッティングしてくださっているそうです。

道路側の植栽にも新しい葉っぱがついて、木々が成長すると
まるで林の中のレストランにいるような気分♡


DSC_5479.jpg

何度かランチに伺ったのですが、おいしいし、ボリュームも満点!
色とりどりのお野菜が綺麗に盛り付けられていて、舌と目両方で愉しむことができます♪

お料理の写真を撮りそびれたので、また会社のみんなと食べに行ってきまーす(^0^)

おいしいものだいすき!な中山でした。


エクステリアエキシビションに行ってきました!

04-20,2015

4月11日、東京で開催されたエクステリアエキシビション2015に行ってきました!


IMAG3814.jpg

今回は日本ウッドデッキ協会の初出展ということで、加盟店である弊社も様子を見に
立ち寄らせていただきました。

日本オーニング協会とのコラボ展示ということで、ウッドデッキの上に庇となる
オーニングを設置いただき、より実際のイメージに近い形で展示されていました。


IMAG3800.jpg

ウッドデッキ協会の各社が扱う様々な種類の天然木のデッキ材が見られるように
工夫されたウッドデッキに、「どれがいちばん強い?」「メンテナンスは?」などの質問も
ありました。

今回は東京を中心とした東日本の加盟店のみなさまがお世話してくださいました。
次回は、九州、その次は大阪と、西日本も続いて展示会がありますので、天然木の
ウッドデッキの普及に、弊社もお役に立てればと思います。


そして、この展示会ではたくさんのエクステリア関連の商品を見ることができたのですが…
天然の素材を模した疑似商品の多さにいろいろ考えてしまいました。

またそんなこともポツポツお話できればと思います。

以上、中山でした。



津田海岸町の桜並木

04-07,2015

津田海岸町の桜

津田海岸町の春は、桜並木でピンク色に染まります。
本社から移動したわたしにとって、初めての津田で迎える桜の季節。




今年は咲き始めからあまりお天気がよくなくて、お花見ランチとはいきませんでしたが、
建材部との往復の間をうかがって、写真を撮ることができました。


DSC_5566.jpg

ひしめきあう花に圧倒されます。


DSC_5618.jpg

うすピンクの小さな花は可憐です。


DSC_5586.jpg

海の向こう側もピンクに色づいていました。


IMAG3770.jpg

花びらが落ちつつある今も、ふと目の前を花びらがふわりと飛んでいて
わたしたちの目を楽しませてくれています。

また来年、この季節が巡ってくるのを心待ちしている中山でした。



2015年度版カタログが届きました~!

04-03,2015

2015NGSハードウッドカタログ


弊社製品「NGSハードウッド」2015年度版カタログが届きました~!!

以前に比べ、格段に見やすいカタログになっております。

新しいカタログをご希望の方は、電話、FAX、メールのほか、
ホームページからもご請求いただけます。
お気軽にお申し付けくださいませ♪

ハードウッドの中山源太郎商店 資料請求ページ
http://www.ngswood.co.jp/request/data/