FC2ブログ

エクステリアエキシビション2015

02-19,2015


日本ウッドデッキ協会より展示会の案内をいただきました!

協会としては初めての参加となります(^^)


エクステリアエキシビション2015


EXE-2.jpg


どんな展示になるのか、今から楽しみです♪



スポンサーサイト

タウン誌に掲載されました!

02-16,2015

徳島人3月号-上質を愉しむ

徳島のタウン情報誌『徳島人』の「上質を愉しむ」という特集コーナーにて
弊社製品「NGSハードウッドオリジナルデッキ」「NGSハードウッドブロックデッキ」
ご紹介いただきました!

弊社製品を「上質」と認めていただき光栄です!ありがとうございます!

耐久性が高く腐りにくいため、天然木の質感を長く安全に保てるという点で
ハードウッドは上質の素材だといえるでしょう。

このハードウッドを用いたデッキ空間は、ガンガン使える機能性と
自然の風合いを兼ね備えており、様々な用途で使用されています。

ご関心のある方は、弊社本社社屋にもウッドデッキを備えておりますので、
ぜひ本物の木の質感を味わいに、足をお運びいただけましたら幸いです。



徳島人表紙

『徳島人 3月号』には他にもおもしろい記事がたくさん掲載されています!
毎号必ず誰か知り合いが掲載されているという超ローカルな雑誌です(笑)

店頭で見かけた際にはぜひお手に取って、そのままレジへお進みくださいませ(笑)



■ホームページにも施工例を掲載しております。ぜひご覧くださいませ^^
  ハードウッドの専門店NGS中山源太郎商店  http://www.ngswood.co.jp/


海沿いの風景

02-10,2015

津田海岸町土場

こんにちは!副社長の中山です。
今朝は冷たく強い風が吹いていて、海沿いの津田海岸町は凍りつくような寒さでした。
水面のさざ波からも風の強さが感じられます。

さて、わたしは以前は南田宮の本社で勤務しておりましたが、本社移転に伴い
津田海岸町の事務所で勤務することになりました。

こちらへ来て感じたことは、スケール感の違いです。
大きな丸太が土場にたくさん積んであったり、広い道では大きなトラックが何台も行きかったり。
ちょっと海側や貯木場の方に目を向けると、電線もなく、そこには大空が広がっています。

津田海岸町の夕景

そして、一面に広がる海。
海の向こうの山々も、田宮とは見え方が違います。

前の事務所は近くに川が流れており、桜の時期には桃色の眉山を眺めることもできました。
倉庫の裏は田んぼで、田植えの時期になると緑色の苗が大変美しい列をなしていました。
その向こうの陸上競技場からは、時折子供たちの歓声が聞こえてきていました。

人の生活空間に近かった田宮に比べ、津田では自然の感じ方が違います。
圧倒的に大きくて、強いもの。
自分がとても小さく感じられます。

海を眺めていると、自然のスケールの違いを楽しみながら、のびのびと仕事ができる
今の環境に感謝し、精一杯力を出せるよう努力しよう!と改めて思うのでありました。

空中歩行・・・?!

02-04,2015

IMAG3319.jpg


こんにちは、副社長の中山です。
今日は立春の名のとおり、日中はよく晴れて暖かな1日でしたね。

さて、弊社のある津田海岸町は、海のすぐそばということもあって建物の床下を高くとっている
企業さんがほとんどです。
弊社も玄関先にあるウッドデッキがちょうどトラックの荷台と同じぐらいの高さです。


IMAG3323.jpg

なので、ときどきこんなふうにデッキの外側を人が歩いています!

サッシの前をドライバーさんが行ったり来たりしているので、事務仕事をしていて
ふと顔をあげたときに、わっ!と驚くときがあります(笑)


今日のドライバーさん、丁寧に荷造りして、最後は「荷造り終わりましたので出発します^^」と
声を掛けてくださいました。

いつもありがとうございます(^0^)/
お客様のもとへ、安全運転で届けてくださいね~!


@7056