FC2ブログ

イペのテラススペース

11-22,2014

さて、今回はリフォームの現場から。

もともと針葉樹のテラスをやりかえ工事。

一部腐ってきたのでイペでやり替え

奥様の家事スペースとご主人様の喫煙スペース。

P1020896.jpg

P1020897.jpg



施工もばっちり。

イペの質感ってほんとにいいです。



スポンサーサイト



本社社屋が完成いたしました!

11-19,2014

セランガンバツウッドデッキ

10月の移転から工期がだいぶ遅れてしまいましたが、本社の増築工事がようやく終わりました!
これから本格的に稼働していきます!


セランガンバツ目隠し格子

工場棟が見渡せるウッドデッキは、NGSハードウッド・セランガンバツで。
高い位置にあるので、見晴らしがよく、デッキに出ると本当に気持ちいいです^^


セランガンバツウッドデッキノンビス工法

ウッドデッキはノンビス工法で施工しています。
床面にビス頭が出ない工法なので、どうです?スッキリしているでしょう?

縦張りのウッドサイディングNGSハードウッド・セランガンバツです!
サイディングに合わせて格子も縦づかいで、重厚な感じに仕上がりました。

見どころたっぷりの本社社屋、今回はさらりと外観だけをご紹介いたしました☆
これから内部もちょこちょこアップしていきますね~!!


@7056



のど

11-19,2014

どうも連チャンで板橋です。
昔から季節の変わり目というのにもっぱら弱く、先週頭から風邪をひき、その上今回は病み上がりの週末に喉を潰すという暴挙に出たため、時々咳が止まらなくなっております。
もし弊社を訪ねられる時、電話されるときにゲホゲホ聞こえてきたら察していただければと思います。
数年前にも似たようなことが有り病院に行ったもののぜんそく的な病気でもないとのこと…一体なんなんでしょう。
みなさまものどの変化にはお気をつけくださいませ。
ではでは。

(ついに)晴れた国オカヤマよりセランガンバツの施工現場レポート!

11-04,2014

どうもお久しぶりでございます。板橋です。


さてさて、めずらしく現場の写真をお届けしたいと思います。

今回の現場は岡山市内にて期間限定で開催されております、
岡山工務店Expo内にあるミナモト建築工房様のモデルハウスに弊社のセランガンバツを納入させていただきました。
IMG_2026.jpg

石垣の横に階段が見えますね…登ってみましょう。

IMG_2007.jpg
石垣の向こうには広々としたデッキが出てきました!

ビオトーブや家庭菜園もあったりと季節の変化を楽しめるようになっています。
また晴れた日に昼寝するのもよさそうですね。

反対側から撮影させていただいたのがこちらとなります⇓
IMG_2010.jpg

このデッキだけでもいいのですが、実はこの家もうひとつデッキがあります…その場所というと…
IMG_2025.jpg

なんと屋上にもデッキが!.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
机もイスもすべてセランガンバツで作っていただきました。
昼はピクニック気分でお弁当を広げたり、夜は星空を眺めたりと下のデッキとは違った使い方が出来そうですね(*^◯^*)

岡山に行った際にはぜひ遊びに行ってみてください(∩´∀`)∩

ミナモト建築工房様ご協力ありがとうございました。

ちなみにこの日は写真でもお分かりいただけるように今まで雨だったのが信じられないくらいの快晴でした。
これで雨男は卒業したようなもんですね←
ではでは