FC2ブログ

セランガンバツの外壁

10-30,2014

ご無沙汰しています。

現場写真の更新です。

格子と外壁のセランガンバツの組み合わせです。

確か一年ほど前の現場なのですが、塗装していたようで

結構 色が残っています。

P1020887.jpg


全面に貼っても、素敵です、セランガンバツ。


スポンサーサイト



建材部の新事務所です!

10-25,2014

1414210923036.jpg

10月2日より南田宮の本社にあった建材事業部が津田海岸町へ移転し、営業を開始いたしました!

元々、保存木材事業部の第2工場の事務所と資材置き場だったところをリノベーションして、
建材部の新事務所と倉庫として使用しています。

新事務所には、弊社保存木材事業部の製造するハードウッド製品をふんだんに用いています。

まず、玄関ポーチの外壁は、弊社製品NGSハードウッド・セランガンバツサイディングを使用☆
ピンホールの多いB品ですが、まったく欠点を感じさせない仕上がりになっています。


2014-09-13.jpg

内装はこんな感じです。
白を基調として、床には外壁と同じNGSハードウッド・セランガンバツのフローリングを使用しました。
逆目やピンホールも混じっていますが、こちらも欠点だと感じるようなものではありません。


2014-09-17.jpg

西側の窓にはNGSハードウッド・イペの目隠し材で格子を作りました。
言うまでもなく、こちらもB品を使用しております(笑)

ですがですが、何度も繰り返しますが、B品といえどもハードウッドの持つ高級感や味わいが
劣ることはまったくなく、個体差のある色味が無機質な金属製の外壁にあたたかさをプラス
してくれています。


1414210946649.jpg

夜はこんな感じで、格子が透けているように見えるのが不思議☆
なんとなくあたたかい雰囲気の事務所となっております。

ワークサインさんの設置してくださった看板には、弊社の屋号である「まるな(〇に奈)」のマークも
入れていただき、老舗でありながら新しい感覚もどんどん取り入れていこう!という弊社の
心意気が表れております!

そして、同日に移転いたしました本社については、現在、第1工場の敷地内にある保存木材事業部
の事務所を増築して、新本社としてリニューアルいたします(^^)

こちらも弊社のハードウッドをふんだんに使った事務所となっておりますので、こちらのブログにも
進捗をアップし、みなさまにお披露目させていただきたいと思います。

お楽しみに~~!!!


@7056