FC2ブログ

岡山にて

03-27,2014

昨日までの2日間岡山と福山に行っておりました。板橋です。
いつものごとく今回もちゃんと雨雲を連れて行ってしまったみたいです。
岡山県民のみなさま申し訳ございません(m´・ω・`)m

さてさて、他のふたりと違っていつもどうでもいいようなことばかり書いているような私ですが、仕事はして いるつもりで います。
ということで今回の出張ではイペを納入させていただいたデッキの現場にお伺いさせていただき、施工写真をとらせていただきました(・∀・)

今回の現場は、岡山市内にあります福富グリーンマンション様です。

私のなかでウッドデッキは庭に設置するイメージしか無かったので、マンションの屋上にウッドデッキを設置するとどんな感じになるのかと思いきや…?
福富グリーンマンション1

いやー素晴らしい!!(゚∀゚)!

イペの風合いがいい感じに壁や床とマッチしています。
スロープもついているので車いすの方にもデッキを楽しんでいただけます。
福富グリーンマンション 2
施工もバッチリとしていただいて、イペの魅力が更に増しております(*´∀`*)

また、ベンチや
福富グリーンマンション ベンチ

花壇にもイペを使って頂きました。
福富グリーンマンション 花壇

実に良い現場を見学させていただきました。

福富グリーンマンションのオーナー様、秦建設 株式会社様 本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



晴れの国…? おかやま

03-15,2014

今年はじめての投稿だと思いますので…
あけましておめでとうございます。板橋です。

昨日までの3日間は岡山にて展示会に行っておりました。
ちなみに来週は3日間広島、再来週は岡山、福山、広島とまた山陽地方にお世話になりに行きます。
今月は瀬戸大橋を8回通る予定です。

ちなみに、大鳴門橋と明石海峡大橋は今月6回通ります。
あと、しまなみ海道は今月も通りません。

さて、そんな岡山県ですがよく「晴れの国おかやま」というキャッチフレーズでPRしているのをよく見ます。しかしながら自分が岡山県に行くと殆どの場合雨が降ります。それは出張で行ったとしても、プライベートで行ったとしてもどっちにしろ雨が降ります。

どうゆうことなんでしょうか。

また、地震が少ないということでもPRしているのもよく聞きますが、先日の地震の際にはもちろん岡山にいました。
岡山がPRしたい部分をことごとく潰していってる気がします。

岡山とは仲良くやっていきたいんですが、どうもお天道様レベルで許していただけないようです。

ではでは。

NGSハードウッド2014のカタログができました!

03-14,2014

NGSハードウッド施工例


お待たせしました!2014年度のカタログができあがりました!

今回はノンビスデッキやサイディングのページの写真が大きくなっています。
テーマは、「遊び心」。
楽しくなるようなデザインの現場写真を選びました^^

ご入用の方は、中山源太郎商店・保存木材事業部までお申し付けくださいませ♪


@7056