FC2ブログ

ゆるり上勝ふたり旅♪

02-26,2014

ちょっと前のことになりますが、エクステリアデザイナーの友人と2人で
小雪の舞い散る中、上勝にあそびに行ってきました。

まず訪れたのは、彼女おすすめの『灌頂ヶ滝』。

灌頂ヶ滝

神秘的な雰囲気で、身も心も浄化されそうなよいところだったのですが、
この日ばかりは、口をついて出てくるのは「寒っ!!」ばかり(笑)
雪の中階段を上がる勇気はなく、階段下の龍神様にお参りのみさせていただきました。

上勝

だって、水しぶきも凍ってるし・・・(^^;
見るからに寒そうでしょう??


逃げるように車に飛び乗り、震えながら向かったのは『上勝百貨店』。
こちらではゼロウェイストの考えに基づいて、いろんな食材や日用品が量り売りされています。

上勝百貨店

ディスプレイもとってもおしゃれで、写真撮るのも楽しかったです!



カフェポールスター

ぶらぶらしているうちにお昼になったので、年末にも訪れた『Cafe polestar』へ。


polestar2.jpg

前日が雨で、当日の朝は雪だったため、セランガンバツのデッキも
少し濡れています。


polestar.jpg

写真撮影はあきらめて、地元で採れたお野菜を使ったランチでからだを温めました。
長い時間おしゃべりしているうちに、少しずつ陽も射してきて、帰るころには
デッキの床もすっかり乾いていました。


セランガンバツのウッドデッキ


暖かくなったら、ぜひまた訪れたいです^^


@7056


スポンサーサイト



続けて雪…

02-17,2014

徳島ですが、最近雪道を走り慣れてきました。

なにせ出張のたびに雪(;一_一)

まあ、そんなことも生きてりゃあります。

ある人の言葉をかりるなら

「地球に生まれて、よかった!!」のです。

さて、今月の施工写真。

セランガンバツのウッドデッキ。

お施主様のご厚意により、写真をとらせていただきました!

P1020363.jpg

サイディングとも合う!!

幕板の木目の交差具合がいい!!

これぞ、セランガンバツの醍醐味といったところでしょう。

P1020364.jpg

施工もばっちり、さすが大工さん!!

ビスも、ウッドデッキ専用のビスを使用していただきました。

お施主様、ビルダー様、ありがとうございました。