FC2ブログ

マニルカラのウッドデッキ

04-27,2013

いつもお世話になっております。

今回は、外構業者さんの現場を。

ウッドデッキをマニルカラでご希望

とお話をいただきました(#^.^#)

リフォームの現場だったのですが

業者様からの写真をいただくことができました。

これが施工前です。

施工前

で、マニルカラのウッドデッキ施工すると…

施工後1

施工後2

はき出しサッシから空間が広がったように見えます(^_^)/

外構業者さんが、庭をリフォームするとコンセプトも

一体感がでて、きれいに仕上がりますね(*^_^*)

スポンサーサイト



NGSハードウッド2013カタログができました!

04-26,2013

NGSハードウッドカタログ

年1回更新のNGSハードウッドカタログ、2013年度版ができあがっております!

うっかりお知らせを忘れておりました。すみません。

今回は和風のデッキや床板にビスの頭がでないノンビス工法のデッキの施工例を
大きめに掲載してみました。

ちなみに、この表紙の写真はわが家です^^
ふとん干したり、親戚の子ども達と遊んだり、庭をぼんやり眺めてみたり、
忙しい毎日の中で、ここでいる少しの間だけは、自然と一体になって
時間が止まったように感じられます。

みなさまもご自宅でお庭を楽しんだり、あたたかい陽射しを浴びながら読書したり、
ウッドデッキでゆったりした時間を過ごしてみませんか?

カタログをご入用の方は、中山源太郎商店 保存木材事業部までお気軽に
お申し付けくださいませ♪

㈱中山源太郎商店 保存木材事業部
Tel 088-662-3800  Fax 088-663-2838
E-mail hozon☆ngswood.co.jp (←☆を@に変えてお送りください)


@7056

GW期間中の営業日

04-24,2013

GW期間中の営業について


4月27日から5月6日までの営業日は以下のとおりです。

4月27日(土)、30日(火)、5月1日(水)、2日(木) (展示場もこれに準じます)


GW明けはお見積など集中する可能性がございます。
お返事にお時間をいただく場合もございます。
ご了承いただけますようよろしくお願いいたします。

イぺ ノンビスデッキ!

04-22,2013

さて、今回は 

リフォームの現場へ。

既存のウッドデッキの 構造材がヒノキの部分が

かなり傷んできたとのことでやり替えのお話をいただきました。


現在当社が一番おすすめさせていただいている



イぺ ノンビスデッキ

をご採用いただきました(#^.^#)

金物工法で、実際はビスを使うのですが

施工後に 上から見ると

ビスが見えない工法となっています(^_^)/

イぺ ノンビス


当社の営業の新入社員も、現場の棟梁さんに施工の勉強をさせていただきました。

シンボルツリーも植栽もきれいにお手入れされていて

すごく素敵なおうちでした(*^_^*)



ありがとうございました。

源太郎、お江戸へ行く!

04-18,2013

エクステリアエキシビジョン

先週の土曜、社長と木材部の営業マン2人と、東京で開催された
エクステリアエキシビジョンに行ってきました!

福祉機器の展示会や建材メーカーの展示会にはたびたび足を運んでいますが
エクステリアの展示会は今回が初めて!

今回の展示会はアルミ建材のメーカー数社が主催しているもので、
日頃目にしている木材製品とは似て非なるものばかり。
そのメーカーさんたちがどのような考えでどのような商品展開をしているのか
展示会という発表の場で、なんとなく感じ取れたのではないかと思います。

また、この展示会を見学後は、新宿にあるOZONEにも行ってきました。
ここではたくさんの無垢の製品も見ることができました。

世の中には人の数だけ価値観があって、すべてに合わすことはできません。
でも、商品の差別化、見せ方、使い方で、これまで自分たちの価値観で
縛られていたところから、一歩抜け出すことはできるのかもしれないと
感じました。

商品にどのような価値を見出し、それをどのように伝え、人の心を動かしていくか、
これからよく考えていきたいと思います。


それにしても、やっぱり東京はいろんな意味でデカイですね!
おのぼりさん4名、クタクタになって帰ってきましたとさ。。。


@7056