FC2ブログ

2013年のハードウッドカタログ

01-17,2013

毎年3月から4月にかけて新しい年度のカタログを制作しています。

といっても、印刷所やデザイナーに依頼するするのではなく、
すべて社内で手作りなので、素人仕様ですが・・・(^^;

カタログには毎年施工写真を掲載するのですが、この2年ほどは
自分の中でテーマを決めて写真をチョイスするよう心がけています。

おととしは、ハードウッドと自然との調和を意識した
『自然を感じる生活はじめませんか』。

昨年はリフォームをテーマとした『生まれかわる風景』。
フェンスの展示イベントと合わせて、フェンスの写真を少し多めに
入れてみました。

今年度は『和』を意識したチョイスにしたいなぁと目下構想中…

さてさて、どんなカタログになることやら。


@7056


スポンサーサイト

謹賀新年

01-09,2013


あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶がすっかり遅くなってしまいましたが、
本年も中山源太郎商店を何卒よろしくお願い申し上げます。

年末年始のお休みを長くいただいたこともあって、
新年早々あわただしい毎日を過ごしています。


ところで、みなさんはお正月の箱根駅伝の日体大の活躍をご覧になられましたか?
30年ぶりに総合優勝を勝ち取った同校のことを、解説の瀬古さんは、
「この1年、当たり前のことを当たり前にやってきたのが日体大なんでしょうね。」
と評されていました。


「当たり前のことを当たり前にやる」
簡単なことに思えて、実はとても難しいことです。
日々の業務の中でも、「臨機応変」の言葉を曖昧に使いこなして、
当たり前のことをやり続けることから逃げてしまいがちです。


今年は弊社創業99年目の年。
当たり前のことを当たり前にやることのできる企業を目指して
『凡事徹底』で頑張ります!!


@7056