FC2ブログ

年末年始営業日のご案内

12-26,2012

はやいもので、もう今年も終わろうとしています。

みなさまにとって、この1年はどんな1年でしたか?

・・・

さて、年末年始の営業日についてご案内させていただきます。

本年の通常営業は、12月27日(明日)までとなっております。

ブログでのご案内が遅くなってしまい、間際で申し訳ございません。


なお、新年の営業は、1月7日(月)です。

長期のお休みでなにかとご迷惑をおかけいたしますが、
ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。


みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。



■ 休業日:平成24年12月28日(金)~平成25年1月6日(日) ■


スポンサーサイト



明治神宮の全国特産物奉献行事に行ってきました。

12-14,2012

明治神宮

1ヶ月ほど前になりますが、明治神宮へ行ってきました。
以前記事でも紹介させていただいたのですが、明治神宮の秋の大祭の行事の1つである
「全国特産物奉献行事」に木のれんこんを奉献させていただきました。


明治神宮


この日はお祀りされている明治天皇の生誕160年記念ということで、朝早くから大勢の
参拝客の方でにぎわっていました。

特産品を奉献した業者は、この例祭にご招待くださり、たくさんの国賓の方と一緒に本殿で行われた
記念式典に参列させていただくことができます。

このような機会はめったになく、わたしも母と妹と一緒にありがたく参列させていただきました


全国特産物奉献行事

特産物は全国47都道府県から、様々な商品が奉献されており、眺めていると
各県のお国柄もわかり、なかなかたのしいものでした。


木のれんこん

中でも徳島県は奉献品が非常に多く、お隣の香川県に比べると3倍ほどスペースがありました。


木のれんこん

木のれんこんは、れんこん茶と樹の折り紙と一緒に、いちばん手前の真ん中に展示していただいていました。
気合を入れすぎて箱を深くしたため、覗き込まないと商品が見えなかったのが残念でしたが、
若いカップルが「何これ?木のれんこんだって。なんかかわいい~」って言ってたのを聞いて、
ほくそ笑みながら帰ってきたのでありました。


また、懇親会では山形や佐賀、同じ徳島からの業者のみなさんとお話することもでき、同じようなお考えで
ものづくりをされていることがわかり、情報交換をしあうこともできました。


木のれんこんをつくることで、これまでにはなかった経験を本当にたくさんさせてもらいました。
このれんこんちゃんは、わたしにとって本当に縁起物です☆
明治神宮でしっかりご祈祷もいただいて、ますますパワーアップできたことでしょう^^

このご利益をたくさんの方におすそわけできるよう、日々頑張りたいと思います!


@7056