FC2ブログ

福島へ!

11-30,2012

夏に行った岩手のことをまだアップできていない状況ですが、
今度は明日から1泊2日で福島へ行ってきます。

福祉住環境コーディネーターの全国ネットワーク会議に
参加するためです。

わたしが理事をしているNPO法人阿波グローカルネットのように
福祉住環境コーディネーターという資格を共通項にいろんな
職種の人が集まっている団体が全国各地にありまして、
年に1回集まって活動報告したり、交流したりしています。

まあ、会議に出席といいながら、ほんとは観光メインですけど(笑)

今回ホストを務められる福島の団体の方が書かれていた
「『フクシマ』ではなく普通の福島を見てください。」という
言葉がとても印象に残っています。

そのお言葉どおり、今回は被災地視察じゃなくて、震災前からある
普通の福島をたのしんできたいと思います。


@7056


スポンサーサイト

muku展示会、その後。

11-14,2012

オークフローリング

10月27日の無垢フローリング展示会後も、毎週何組かお客様が弊社を訪ねてお出でてくださってます。

展示会の際に人気があったのは、オークとボルドーパインのとぎだしの広幅フローリング。
特に、上の写真のいちばん手前のグレーの着色フローリングは、世界的にも流行ということも
あってか、非常に人気がありました。


NGS天然木フローリングmuku

フローリングの歩行感を試していただくと、足で感じる心地よさはボルドーパインのとぎだし、
波型、丸型の加工に軍配があがりました。


無垢フローリング

子どもたちは、自分たちが心地よいと思うフローリングの上で座り込んだり、寝転んだり、
歩いたり走ったり、全身を使って無垢の素材感を体感していました。


「上がってくださいね」とおすすめしても遠慮して上がるのを控えるお客様もいらっしゃいますが、
やはりご自分の足で歩行感を確認していただくことをいちばんにおすすめしています。


明日もご予約のお客様がいらっしゃいます。


どうぞご遠慮なくフローリングの上を歩いてみて、心地よい空間づくりの一助にしていただきたいと
思います。


@7056


明日から広島&東京です!

11-01,2012


自社での展示会も終わり、ほっとしたのもつかの間。

木材部の営業2人は明日から広島の展示会へ。

わたしは明治神宮の奉献行事のため東京へ。

中山源太郎商店とわたしたちの扱う素敵な素材をPRにまいります。

広島、東京でお会いするみなさま、よろしくお願いいたします!!


@7056