FC2ブログ

第7回とくしま福祉機器展が開催されます!!

09-25,2012

とくしま福祉機器展

今年も「とくしま福祉機器展」が開催されます!!

今回で7回目の開催。
発足の準備を始めた頃から関わってきて、事務局を務めてもう6年になります。

今年の福祉機器展には、住まいの安全コーナーにて、弊社も手すりや
内外両側から押して開けられるドア、衝撃吸収フロアなどをUD建材として
出展させてもらいます。


ところで、さきほど金物メーカーの川口技研さんがいらっしゃいました。
会社の玄関に貼ってある福祉機器展のポスターをご覧になって、
「昇降式の物干しも車いすの方にご利用いただけますよ!」とひとこと。

あーーーそうだった!!!完全に忘れていました(><)

昇降式のホスクリーンの展示品は今回には間に合いませんが、
カタログ・チラシだけでも置くように至急手配することにしました。


「UD建材」と謳ってなくても、誰でも使いやすい建材って
ちょっと考えればあるもんなんです。

生活をよりよく、住空間をもっと快適に過ごせるためのいろんな商品、
もしかしたらもっと身近なところにもあるかもしれない。
それに気づくことのできる「豊かさ」を持っていたいなぁと思ったのでありました。


さて、そんなUD建材の展示もある福祉機器展は、11月10日・11日の開催です☆
ぜひたくさんの方にお越しいただきたいと思います^^


@7056


スポンサーサイト



8月のとくしまマルシェにて

09-07,2012

とくしまマルシェ

少し前のお話ですが、8月26日とくしまマルシェに行ってきました。

とくしまマルシェでは、徳島でつくられたこだわりの農産物や水産物、それらの加工品などが
ボードウォークにずらりと並んだパラソルショップでおしゃれな雰囲気で販売されています。

食と農に携わる若手のコミュニティ・若士のメンバーの方もたくさん出店されているので、
毎月みなさんに会えるのを楽しみにして通っています。


長谷川農園
いつもお世話になっている「レンコンマン」こと長谷川農園・長谷川さんも新しい農法で栽培した
ニューれんこんを販売していました。


たむらのタマゴ
暑い暑い夏、たむらのタマゴさんは手作り保冷ケースで品質管理も万全です!


マルシェ事務局
マルシェ事務局の上田さんは暑い日も寒い日もトレードマークのバンダナ?を首に巻いて頑張ってます!
夏休みで各出店者さんのお子さんも一緒にお店に立っていました。


プランター
新町橋公園で普段は見かけない木製プランターを見つけました。
ちょうど徳島の上勝町のいろどり事業を取り上げた映画「人生、いろどり」の上演を記念して
上勝フェアが行われていました。

ん?上勝!?

プランターから視線を上げると・・・

もくさん

ババーーーン!!!
上勝杉の木製品といえば、やっぱりこの人!!
株式会社もくさんの上杉社長でした。


もくさん
相変わらずこゆいオトコマエでした!!よっ!!日本最年少3セク社長!!

他の会でもご一緒させていただく機会があるのですが、同業者同士協力し頑張っていこうということで
しっかりご商売の邪魔をしてきました!(笑)

上杉さん、お約束どおりブログにアップしましたよ~~♪


@7056



リフォーム展示場にて

09-04,2012

リフォームプラザ亀井

先日、鳴門市にあるリフォームプラザ亀井さんの展示場リニューアルイベントにお邪魔してきました。

実は、新しくなった展示場のエクステリアコーナーに弊社のNGSハードウッドを使用した
ウッドデッキやフェンスをご採用いただいたのです。

ベンチつきフェンス
▲ あれ?どこかで見たことのあるベンチつきのフェンスが・・・

弊社の6月のフェンス展示会にお越しいただいた際に、ベンチつきフェンスの
展示品を大変気に入ってくださいました。
これをきっかけに、亀井さんの展示場でもぜひ同じものを!ということで、
庭翠園のエクステリアプランナー・竹内さんのプランの中に組み込んで
いただくことができました☆


セランガンバツのフェンス
▲ フェンスについた棚がかわいい♪

またセランガンバツの平板のフェンスには、ランプと棚が取り付けられ、
フェンスの面を有効活用したおしゃれで雰囲気のある空間となっていました。


弊社の展示会がきっかけで、このようなコラボ作品ができ、建築の楽しさを
また1つ味わうことができたと思います。

みなさんと一緒に楽しくお仕事ができるよう、これからも様々なご提案を
させていただきたいと思います。

良い経験をさせていただき、誠にありがとうございました!!


@7056