FC2ブログ

岩手へ!!

07-17,2012

iwatebank

7月13日~15日、岩手へ行ってきました。

岩手へはこれが二度目です。震災の2,3年前に行きました。
震災がおこってから、ずっと岩手に行かなくては!と思い続けていました。
岩手での楽しい経験や美しい風景の記憶がずっと残っていたからです。

今回の旅の目的は、復興に向かって歩んでいる被災地の様子を自分の目で見て、
聞いて、感じて、買い物して、食べて、楽しむこと!

そして、それを写真や言葉で多くの方に伝えることです。

それと、木のみみでつくった岩手の方へのメッセージタグと
折り紙名人から預かった折り紙作品を被災地の方に届けること!

わたしにできることはほんのわずかなことで、なかなか行動に移すことも
できませんでしたが、今回の旅の記録を綴ることで誰かの次の行動の
きっかけになればいいなぁと思います。

少しずつですが、数回に分けて訪れた先のことをアップしていきます^^
ぜひご覧くださいませ♪


@7056



スポンサーサイト

セランガンバツと・・・

07-09,2012

よくお世話になっているビルダーの営業さんから

「お施主様が自らウッドデッキを施工ご希望」

とのことで、以前から数回打ち合わせ~ご発注~納材

した現場

お施主様から「完成しました」との一報をうけ

このあいだ現場に見学させていただきにいきました

セランガンバツ+ヒノキ

束、大引は桧に防腐薬剤を加圧注入、床板はセランガンバツですべて長さカットまで。

プラス床板は穴あけ後に納材ということでドキドキでしたが

無事きれいに組みあがっていました

セランガンバツ、ヒノキ

奥のフェンスは、オール桧(もちろん防腐処理済!)

一人で四日(雨の日も入れて)で完成したそうです(^_^)/

セランガンバツ、ヒノキ

すごい、の一言に尽きます(*^。^*)



新しい期が始まりました!

07-03,2012

おはようございます。徳島市内はすごい雨です

早いもので、今年ももう折り返し地点となりました。
弊社は6月決算のため、6月末に棚卸を行い、昨日から新たな期を迎えました。

昨年は、自分たちで考え行動することをいちばんに考えてきました。
ぼんやり考えるだけではなく、実行すること。
できることはなんでもやってみればいい。
そんな考えの表れが、本社展示場のオープン、リフォームフェア、フェンス展示会の
開催であったと思います。

今年はしばらくほったらかしになってしまっていたホームページに手を入れていきます。
展示場、ホームページ、カタログ、イベント、そして営業がうまくリンクしていくように、
わたしも裏方としてできる限りのことをしたいと思います。

そして、みなさんに「Who are we?」なのか、発信していけたらよいなと思います。


@7056