FC2ブログ

フェンス考

05-28,2012

6月16日の展示会のメインテーマを「フェンス」に決定してから、
フェンスをすることの意味について考えるようになりました。

フェンスで囲う理由は主に2つだと思います。
1つは、「境界を示すこと」。
もう1つは、「外からの視線をさえぎること」。

隣地との境や道路との境に塀やフェンスをして、自分の「なわばり」を示すこと。
また、家の中や庭を見えにくくして、プライバシーを保つこと。
これらには、防犯や心理的な意味も含まれると思います。

展示会で弊社が提案したいのは、これらの意味プラス
「囲うことでできる空間」「内から見える風景」です。

木製フェンスに備品を取り付けることで、そこは新しい機能を持った空間になります。
また、フェンス自体のデザインを考えることで、そこには新しい風景が生まれます。

そのことを想像していただくきっかけとなるような新しい展示品も現在企画しています。

「フェンス」に関連付けたちょっとしたお土産もご用意しておりますので、
ぜひご来場いただきたいと思います。

スポンサーサイト



本社展示場・6月展示会のご案内

05-22,2012

展示会案内

2月の「新春リフォームフェア」にてお披露目いたしました本社2階展示場が
いよいよ常設展示場としてオープンすることになりました

ハードウッドなどの木材製品を中心とした展示場で、商品展示だけでなく、
各種イベント、勉強会などの場として使っていきたいと思います。

そこで、6月16日の展示場オープンにあわせて、少しはやめのサマーイベントを
行うことになりました。
これから四季ごとになにかテーマを設けてがっつり展示会を行おうと思います。
春が『リフォーム』だったので、今回はリフォームの需要も高かった
『フェンス』をメインとしたご提案をしていきたいと思います。

ただ商品を見ていただくだけではなく、フェンスで囲うことによって生まれる
空間の意味やイメージを、お客様と一緒に考えていきたいと思います。

たかがフェンス、されどフェンス。

空間作りにかかせない存在としてご覧いただきたいと思います。

6月16日は、中山源太郎商店・本社展示場までぜひ足をお運びくださいますよう
お願いいたします


■展示会に関するお問い合わせ

㈱中山源太郎商店・本社  088-632-1848 総務 中山まで



結婚式

05-07,2012

結婚式

5月5日、弊社保存木材事業部で工場長を務める立川くんの結婚式に出席しました。

まずはご祝辞を頂戴いたしましたお取引先のみなさまのあたたかいお心遣いに
感謝申し上げます。

普段はポーカーフェイスの彼ですが、この日は本当に幸せそうな笑顔でした。

同僚である三好くんが来れなかったのが残念でしたが、チーム源太郎の若手で
記念写真を撮りました。これ、オトコマエに写っています☆

これからますます充実した人生を過ごしてもらいたいと思います。

立川くん、おめでとう!!!


@7056