FC2ブログ

NGShardwood 2012、完成しました!

04-25,2012

2012NGSハードウッドカタログ表紙

毎年1回更新しております弊社の製品カタログの2012年度版
NGS hardwood 2012 がようやくできました!

いつもの年より時間がかかってしまいましたが、お客様からは
施工例写真も好評いただいているようでうれしいかぎりです。

4月末より南田宮の本社展示場にも置きますので、ご入用の方は
スタッフまでお気軽にお声がけくださいね。


@7056

スポンサーサイト



徳島はイベント目白押し!!

04-19,2012

LED-HOP

LED

明日から徳島LEDアートフェスティバル・HOPが始まります!!

同時開催ではな・はるフェスタとくしまマルシェとくしまマラソンなど、
徳島の大きなイベントがこれでもか!!というほど3日間に詰め込まれています!

わたしはまるなワークスとして、LEDアートフェスティバルのサテライト会場である
万代埠頭のアクア・チッタ第二倉庫にて展示されるそれぞれのあかり展に出展させて
いただきます♪

県外のみなさま、阿波踊り期間ももちろんですが、この春のイベント時期の徳島も
とっても活気があって楽しいですよ^^

今なら鯛やたけのこなど旬のものが食べられるし、鳴門の渦もいい時期です!

ぜひぜひ徳島へあそびにお越し下さいませ~♪


@7056


4代うさぎのウッドデッキ、完成しました☆

04-16,2012

以前に写真をアップした「うさぎの切り抜き入りデッキ材」をつかった
ウッドデッキがついに完成しましたーーー!!!

というわけで、今回は施工風景も順にご紹介したいと思います^^

束石
▲まずはデッキの束を立てる束石を並べます。
手前の束石は施工後も見えるので、庭石に似たかんじのものを選んでいます。


ジャラのウッドデッキ
▲今回使用したのはジャラ材。オーストラリアの木材です。
工法は束に大引きを挟み込む工法。ボルトでしっかりとめています。


広幅材を使います
▲床板はぜいたくに広幅材を使用。
1つ1つ下穴を開けてからビスを打つのが安全に美しく仕上げるためのコツ。


うさぎの切り抜き入りフェンス
▲おっと!!ここでうさちゃん登場!!
幕板は通気を考えて格子にしました。ベッタリ感もなくていいですね!


うさぎデッキの完成!
▲うさぎ年が4代続いたわが家オリジナルのうさちゃんデッキが完成☆


今週末は田舎から祖母を招待して、ランチパーティーを開きます。
デッキにイペ材のスツールも置いて、お庭を眺めながらお茶したいです♪

みなさんのお宅でも、オリジナルデッキを設置してみませんか??
わたしたちがご相談を承ります。お気軽にお問い合わせくださいませ^^


@7056


コシイプレザービング総会にて。

04-14,2012

4月12日、13日の2日間、防腐防虫処理でお世話になっている
コシイプレザービングさんの総会に出席してまいりました。

37回目となる総会では、過去最高の出席者数となったそうで、
防腐防虫処理に対する関心の高さがうかがい知れます。

総会後の懇親会では、旭川、岩手、山口、群馬の会員企業の方々と
お話させていただきました。
6月に建築士会で萩に行くので、お隣の山口の社長さんから
いろいろ萩のことを教えていただきました。

懇親会の最中に、同じ徳島から参加されていたあじさい木工の
西田社長ともご挨拶させていただきました。

弊社のブログをご覧いただいているとのこと。ありがとうございます!
ブログが全世界へ向けて広く公開されているということを改めて認識し、
ちょっと緊張感を持つことができました。

あじさい木工さん
▲西田社長、お約束どおり、お写真アップさせていただきました!


翌日は、コシイプレザービングさんのご案内で大阪港クルーズや
ツタンカーメン展を楽しむことができました。
大変お世話になりました!!

ご一緒させていただきましたみなさま、コシイプレザービングのみなさま、
今後ともよろしくお願いいたします。


@7056


春のとくしま。

04-10,2012

藍場浜公園の桜

昨日はあまりにもあたたかくよいお天気だったので、お昼休みを利用して藍場浜公園で
お花見ランチしてきました。

明日は雨だそうです。

満開だった桜も散ってしまいそうですね。

寂しいけれど、今日、華やかな桜の花の下で、あじさいの葉っぱが
だんだん鮮やかになってきたのを発見しました。

次の季節の準備は着々と行われているようです。


室内干しに便利な物干し金物です。

04-03,2012

ホスクリーン

弊社の展示場に新しい展示見本が入りました!
川口技研の物干し金物「ホスクリーン」シリーズです。

今日のような雨風の強い日には外に洗濯物が干せません。
でも、西日は射してきて…

そんなとき、窓際に洗濯物を干せたらいいと思いませんか?

室内用物干しホスクリーン

上の写真の上部にまるい金物がついています。
こちらを天井に設置し、吊り輪のようなポール金物をカシャっとはめ込みます。
これを2セット取り付け、白い輪っかに竿を通せば、室内物干しの完成です☆

物干し金物
▲少し小さいですが、イメージはこんな感じです。

取り外し可能で必要なときだけ使えるので、これは便利だと思います^^
他にも、天井収納式でバーが手動・電動で降りてくるタイプのものもございます。

今の時期、花粉症や黄砂対策にも効果的です!

ぜひご検討されてみてはいかがでしょうか??



■ ホスクリーンのお問い合わせは、

 ㈱中山源太郎商店 建材事業部  
 電話  088-6321848
 E-mail kenzai@ngswood.co.jp

 まで。お気軽にお問い合わせください。