FC2ブログ

うさぎ入りデッキ材?!

03-29,2012

うさぎ入りデッキ材

おはようございます!今朝は春らしくポカポカ陽気ですね♪

あたたかくなりあちこちで花がつき始めると、どうしても外に出たくなってきます。
わが家でも庭で自然を楽しもうと、ウッドデッキを新設することにしました。
亡くなった祖母の家で、みんなが集って楽しめるようにと父の提案です。

で、あそび心で上の写真のようなデッキ材をつくってみました!
うさぎ年が4代続いたわが家にピッタシの「うさぎ」の切り抜き入りのデッキです^^

さて、このデッキ材がどのように使われるのでしょうか??
まだ全容を知らされていないのでワクワクしています!
完成しましたら、またブログにアップしたいと思います。

乞うご期待!!


@7056


スポンサーサイト



タカラスタンダード展示会のご案内

03-21,2012

タカラスタンダード徳島ショールームより2012年春の新製品展示会の
ご案内をいただきましたのでご紹介いたします。

===========================

2012春 タカラ新製品発表展示会&リフォーム相談会

===========================

日時:平成24年3月24日(土) 10:00-18:00
          25日(日) 10:00-17:00


会場:タカラ徳島ショールーム
   徳島市中吉野町4丁目5-1
   電話 088-632-2798

===========================

水まわりのリフォームをお考えの方は、ぜひこの機会に立ち寄られては
いかがでしょうか?

タカラさんのホーローに対するこだわりの品質を体感してみてください!


@7056


2012年のカタログ製作中です!!

03-14,2012

毎年発行しております「NGSハードウッドカタログ」。

2012年度版を製作するため、今ごろになってあちこち写真を
撮りに回っております

今日、ようやく表紙写真の候補ができました
セランガンバツの木目が美しいフェンスです。

カタログの掲載写真は毎年少しずつ変えています。
最近フェンス材の需要が多いので、今年度版にはフェンスの
写真を数枚入れようと思っています。

新しいカタログができましたら、またお知らせいたしますね


@7056


防災フェアに参加しました。

03-13,2012

びざん大学の防災フェア

3月10日にびざん大学主催にて行われた『防災フェアin内町』に参加してきました。
弊社では『家具転倒防止金物』や『耐震金物』の扱いもあるため、防災グッズの
展示コーナーをもたせていただきました。

わたしの住まいは内町地区にあるのですが、地元の学校に通っていなかったため
同級生の友達は地区内にほとんどいません。

また、町内会もないため、災害時に内町地区の情報が入りづらい環境にあります。
そこで、地区にはどんな人がいてどんなことをしているのか、スタッフとして
参加しながら情報収集させてもらおうと思ったのです。

家具転倒防止金物の展示
▲展示コーナーは炭を専門に取り扱う「徳島炭市場」さんと共同出展でした。


会場では災害時の炊き出しをイメージして、もちつきやぜんざいのふるまいもありました。
オリンピック水泳メダリストの源純夏さんも応援に駆けつけてくれました。

もちつき

商店街組合や日赤の婦人部から応援に来られていたご近所さんたちに出会い、
おもちを丸めながら、自分たちの地域のことについて話し合うこともでき、
とても有意義な時間を過ごすことできました。

起震車
▲起震車の様子。わたしの髪にご注目ください!揺れのために浮き上がっています!

今回のフェアは、消防局の全面協力のもとで行われており、起震車や消防車も来て、
震度7を想定した揺れの体験や消火放水のデモも体験させていただきました。

防災フェア

あそび感覚での体験ですが、知っているのと知らないのとでは、いざというとき大違いです。
またこのような楽しいイベントを通じて、近所の方と協力して作業するという
貴重な経験ができたことは何よりでした。

びざん大学は「学び」をプラットフォームに地域の様々な人達をつなげていくことを
コンセプトとした生涯学習の場ですが、まさにそのコンセプトどおりの経験ができたな
と感じています。

自治会のおじいちゃんと火鉢に当たりながらいろんな話をさせてもらったのですが、
「びざん大学ってほんまにいい名前じゃ。ほんまの大学にもあったらいいのに」と
おっしゃってました。
名前ももちろんですが、そこでの体験がおじいちゃんにとっても楽しかったのでしょうね。
だからそのような言葉が出てきたんだと思います。

お世話くださいましたスタッフのみなさま、誠にありがとうございました。


@7056

おしるこドリンクにはまってます。

03-07,2012

おしるこ

おしるこドリンク

缶入りのおしるこドリンカーの友人から、メーカーによっておしるこの味が違うと
聞いてから、もうすっかりおしるこドリンクのとりこの中山です。

おしるこドリンクを出しているメーカーは、
・Asahi
・POKKA
・サンガリア
・ダイドー
・伊藤園
の5社(3月7日時点@7056調べ)。

4社のは飲んでみたのですが、友人がいちばんおいしい!!というAsahiのみ
この冬まだ出会っていません。。。
3月に入り、おしるこドリンクの販売も終了するところが増えてきました。
Asahiのおしるこドリンクへの想いは募るばかり。

どなたか、Asahiのおしるこドリンクを見かけた方はご一報ください(笑)


そして、このおしるこドリンクの話を自宅でしていたら、
「おしるこやゴルフ場に行ったらどこでもあるでぇ」と、父。

まさか、しるこドリンカー歴ん十年選手がこんな身近にいたとは!!

これからおみやげ目当てに父のゴルフを推奨しようと思います。


@7056