FC2ブログ

とくしま福祉機器展、無事終了しました!

10-29,2011

とくしま福祉機器展

先週末に開催された第6回とくしま福祉機器展。
準備はバタバタしましたが、無事終えることができてほっとしています。
ご尽力賜りましたみなさまには感謝申し上げます。

今年の機器展は、日曜の集客数の低下に歯止めをかけるべく、
一般の方への広報活動に力を入れました。

NHKさん、四国放送さん、徳島新聞さんに取材に来ていただいたり
メディコムさんには事前予告にご協力いただいたり
町中いたるところにポスターを貼らせていただいたり…

その結果、昨年より100名以上の増となり、一定の成果を上げることが
できました!

福祉って暗いイメージやほわほわしたイメージがあるかもしれませんが、
私たちの機器展はビビッドなイメージです。

会場からは時折ギャハハ!!と大きな笑い声が起こることもちらほら…
スタッフも楽しんで参加できる、それがいちばんの自慢です。
今年はコーナーごとの集合写真も撮りました。

毎日の生活をいかに過ごしていくか、切実な悩みを抱えている方も
たくさんいらっしゃいますが、ここへ来たときはなんか楽しい、うれしい、
ほっとした、また来たい、また会いたい、と思ってもらえるような
ふれあいの場でありたいと思っています。

これからもずっとずっと継続できるよう頑張ります!!

さて、明日は久々のお休みです♪
ゆっくりしたいところですが、朝から建築士会のソフトボール大会です。
日頃使わない筋肉をたっぷりいじめてきたいと思います。(笑)


@7056




スポンサーサイト

第6回とくしま福祉機器展のご案内

10-19,2011

とくしま福祉機器展


第6回とくしま福祉機器展が今週末開催されます!!

中山がこの福祉機器展の事務局を務めるようになって4回目の開催です。

今年は展示もイベントもかなりパワーアップしております。

昨年人気コーナー1位に輝いた「トイレコーナー」は
今年も個性的なポータブルトイレを揃えております。

それに負けじと、移動コーナーではキッズの車いすや靴、歩行器などの
メーカーさんを会場に迎え、より相談体制を固めています。

車いすの体験コースもあり、段差や傾斜のある道で車いすの操作が
どれだけ大変か、ゲーム感覚で体験していただくこともできます。


そして、何より、今回初出展で目玉企画は
「カラーユニバーサルデザインコーナー」です!
カラーユニバーサルデザイン機構の伊賀氏をお招きしての講演会も
企画しております!

詳しくは、とくしま福祉機器展のホームページをご覧ください。

また、徳島市市民活力開発センターのご協力のもと、
昨年の福祉機器展の模様を一部公開しております!!

とくしま福祉機器展Ustream
http://www.ustream.tv/channel/6390921

今年も中継を行いますので、どうしてもご来場いただけない方も
福祉機器展がどういうものなのかご覧いただきたいと思います。


では、今週末の開催に向けて、ラストスパート!!頑張ります!!


@7056

徳島すぎの枕木を販売します!

10-05,2011

徳島すぎの枕木

徳島県においては県産材の利用促進が盛んに唱えられ、各メーカーが
幅広く利用できるようそれぞれに商品開発に注力しています。

弊社では防腐・防蟻薬剤の加圧注入処理を行い、国産の針葉樹を
屋外でも安心して使っていただけるよう努めてまいりました。
この経験と実績を生かし、何か県産材の流通に寄与できることは
ないだろうかと考え、徳島県産の杉を使った枕木
販売することになりました。

弊社社長の「徳島の木をもっと使ってほしい!!」という気持ち1つから
生まれた商品です。

正直、利益はありません。

企業としてはなかなか厳しいですが、「NGSエクステリアウッド」の
シリーズとして、同じく県産の杉・桧を使ったノンビスデッキとともに
頑張って販売していきます!


徳島県産すぎの枕木 (マイトレックACQ注入済み)
サイズ:100×200×1000/1500/2000(3サイズ)
※価格は弊社までお問い合わせください。

株式会社中山源太郎商店 
  保存木材事業部  088-662-3800
  建材事業部     088-632-1848