FC2ブログ

おつかれさまでした!!

09-30,2009

今日で建材部の配送兼商品管理のNさん、事務のYさんが
源太郎を卒業することになりました。

二人とも定年を過ぎてからも来てくれていたのですが、
そろそろ年金ももらえるお年頃で、元気なうちにやってみたい
こともあるそうで、今日が最後の勤務となりました。

というわけで、昼休みに建材部全員でお弁当をとって、
会議室で送別会を催しました。

ベテランさんが二人いっぺんに辞めることになったので
明日から不安もありますが、あとのメンバーで精一杯
頑張っていきたいと思います!!

最後の締めは、なぜか(?)配送のFさん。
「明日からみんなで頑張る!!」
とのことでしたので、活躍を期待していまーす。

送別会集合写真

Nさん、Yさん、約30年もの長い間お世話になりました。
本当にありがとうございました。

スポンサーサイト

建築士会PR番組の撮影

09-29,2009

撮影2

昨日ちらりと匂わせていた大仕事とは、建築士会のPR番組の撮影のこと。
某ケーブルテレビ局のスタジオにて収録しました。

内容は、↓な感じでお笑い番組です

撮影1

・・・って、ちゃうちゃう

建築士会にはいろんな立場の建築士がいて、その人たちが一緒になって
様々な活動をしているんだよ!ということを紹介する番組です。

私は1月分放送の徳島市とバリアフリーデザイン研究会が協力して行う
ユニバーサルなまちづくり事業についてレポートします。

といっても、内容も十分わからないまま、台本もない。
で、いきなりスタジオ収録!!

多分この事業だろうということをお話して、リハもなしで一発撮りしたのですが、
今日になってやっぱり事業内容が違うことが判明
不安になって再度確認してみたら、あちゃーー

明後日、ナレーションだけ撮り直しになってしまいました・・・
総合ディレクターのSさん、編集作業のみなさま、ごめんなさい

バタバタの1日がやっと終わったと思ったら、また仕事を増やしてしまった・・・
忙しいときこそ連絡・確認が大切ですね。
学習したいと思います。

中山でした。

展示会その後。

09-28,2009

今日は営業さんはお礼の電話やら見積もり、打ち合わせと忙しそうでした。

一刻も早くお礼状も用意しなければならないのですが、私も今日はバタバタの1日でした!


ところで、このブログを書き始めて約2ヶ月。

意外な来訪者もありました。
今回の展示会でお世話になりましたパナソニック電工の支店長さんもご覧になってくださったようです。

『パナソビックリビング』の間違いもバレていました。
失礼いたしました。

企画から会場の設営、お茶くみまで、広くサポートいただきましたパナソニック電工さんにはこの場を借りてお礼申し上げます。
誠にありがとうございました。


またブログを見てご来場くださった方もいらっしゃいました。

走る米屋さん、ありがとうございました。うれしかったです!

展示会終わったばかりの今日は、大きな仕事も…

それはまた明日にでもご紹介しましょう。

ではでは、おやすみなさい。

展示会終了しました!

09-27,2009

源太郎&パナソニックの展示会が無事終了いたしました。

予定を上回る来場者数で、まあまあ忙しかったと思います。

この展示会でのお客様とのつながりを、今後もどれだけ持続し、お客様のお役に立てるか。

それが売上という形で残っていくのだと思います。

2日間ご来場くださいましたみなさま、本当にありがとうございました!


これからも頑張ります!

展示会1日目終了!

09-26,2009

中山源太郎商店&パナソニック電工の合同展示会の
1日目が終了いたしました。

今回の展示会は、建材部・木材部全社挙げての開催で、
みんなも気合入っています!!

kanpai

木材部からは新商品として、「イペのサイディング」を
出展させていただいております。
その他、ムクのフローリングや不燃木材なども揃えました。

tenji

再度展示会のご案内をいたしますね。
ぜひご来場くださいますようお願い申し上げます。

========================
 おいしぃ~秋、み~つけた♪
  中山源太郎商店&パナソニック電工 秋の大収穫祭
========================
 ◆日時  9月26日(土) 10:00-17:00
          27日(日) 10:00-17:00

 ◆場所  パナソニックリビングショウルーム徳島
       徳島市南末広町4丁目88-1

 ◆内容  IHシステムキッチン、システムバス、トイレ、
       内装建材、NGSハードウッド(自社製品)
========================

今日は午前中にパタパタパタとお客様が集中し、
てんやわんやでした!!
十分にご説明等できずに申し訳ございませんでした。

でも、たくさんのお客様にお越しいただくことができ、
本当にありがたいことです。
おかげさまで予定していた来場者数を上回ることができました。

中には、昨日お父様の手術があり徹夜明けで立ち寄って
くださった方や、事務所の引越し中に抜けてきてくださった
お客様もいらっしゃって、弊社のことを気にかけてくださる
お心に感謝するばかりです。

ところで、今日の展示会は私たち社内の人間にとっても
大変思い出に残るイベントとなりました。
30年もの間勤務してくれた事務のスタッフが、今月末で
定年退職するのです。

今日がお客様との最後の接客になると思い、受付をお願い
することにしました。

いつも笑顔で応対してくれたYさん。

達成感あふれる彼女の笑顔をみなさんにもプレゼントしますね。


kinensatuei

明日も頑張るぞ!!




明日は源太郎&パナソニック展示会!

09-25,2009

明日からの展示会に向け、ただいま値札を準備中。

準備遅すぎますね(^^;

しかし、気合は十分!!

週末は、パナソニックリビングショウルーム徳島

ぜひ足をお運びくださいませ

展示会設営でした。

09-24,2009

設営風景

今日から展示会の設営が始まりました。

パナソニックと中山源太郎商店の展示会、

いよいよ今週末です

写真はムクのフローリングを数種並べているところです。

チョウナ仕上げなど面白いものもご用意しております。

ぜひぜひお越しくださいますようお願い申し上げます

カムイ外伝

09-23,2009

今日は映画『カムイ外伝』を観に行ってきました。

徳川時代、最下層の人間…いや人間以下の存在として貧しく育ったカムイ。

貧しさゆえにただただ強くなることを目指し、忍びになった。

忍びゆえに掟に縛られた。

自由を求めるゆえに脱忍した。

脱忍したゆえに追われた。

追われるゆえに逃げた。

生きるために殺した。

逃げて逃げて生き抜いた。

カムイに夢や目標はあるのか?

カムイの夢は叶うのか?

すべては生きる中にあるのでしょう。
映画の内容はとてもシリアスで重い。
また追忍を殺すシーンは結構グロかったです。
緊張感に包まれての鑑賞でした。

カムイ役の松山ケンイチはむちゃくちゃかっこいいです!!

コメディもシリアスも、どちらもいいです。

脱忍スガル役の小雪もすばらしかったです!表情がとてもいい◎
かっこいい女優さんだと思います。

この2人、熱愛報道されていましたが、スクリーン上では空気感が一緒でした。
まあ、どちらも脱忍の役だったから…ですね(^_^;)

ちなみに、今日はたまたまレディースデーだったので千円で観れました♪
ラッキー☆

さて、長かった連休も今日で終わり。
明日からまた頑張ります!!

邦画ファンの中山でした。

敬老の日

09-22,2009

1253597822-090922_1356~0001.jpg
中山です。

今日は1日遅れで田舎の祖母に会いに行きました。

きれいなもの、はなやかなものがすきな祖母に、妹がアレンジメントを作って贈りました。


母の里は、先日の谷口薫美と山下菊二の故郷でもあります。

祖母から菊二たちの話を聞きました。

シュールレアリズムに傾倒した菊二の絵は、田舎の年寄りたちにはちょっと受け入れられなかったようです。

まあ、それ以前に、菊二はかなりのやんちゃで、うちの祖父たちとは仲が悪かったようで(^_^;)

薫美・菊二ともに亡くなってから有名になったと聞きました。

この2人の画家の作品を知ることで、この町のよいところも悪いところも、町を挙げて再考することはできないのかと思いました。

快晴!

09-21,2009

連休2日目、とってもいいお天気です

今日は午前中に遠方へ写真撮影に行く予定でしたが、
場所がよくわからないため、会社へ少し出てきました。

午後からは展示会に必要なものの買出しに行こうと
思っています。

が、あまりにもいいお天気なので、やっぱり出て行くべきか・・・
あ~ん、悩む~~

体が2つあったらいいのになぁ。。。