FC2ブログ

とくしまマラソン

03-31,2018

認めたくないものですがついに花粉症になってしまった疑惑のある板橋です。

さてさて、今年も参加してきました。とくしまマラソン。
個人的には毎年の 苦行 恒例行事として参加するようになってなんだかんだ3年目となりました。
写真のようにいいお天気ではあったのですが…
スタート前

いかんせん暑い…スタートの時間(AM9:00)の気温では11.9℃で最高気温が17.0℃という走る側に取ってはちょっと高い気温でした。
雪

四日ぐらい前にはこんな所を通りつつ気温2℃の中甲府まで行ってた自分としてはたった4日間での気温の変動に驚くばかりです。
気象も奥深いですね。

今年の結果ですがとりあえず「完歩」しました。
完走というと怒られそうなのでとりあえず今年については完歩で通したいと思います。
参加を重ねるたびにタイムが遅くなっていくのはなぜなのか気になる所ですが…

来年も参加するかどうかはとりあえず未定ですが、もし仮に参加するとなると参加するたびにタイムが遅くなっているのでいっそ収容バスや白バイに追いかけられながら7時間かけて歩いていってもええのかなと思ったり思わなかったりしております。

ではではまた来月か再来月にノシ
スポンサーサイト

弊社の裏のはなし

01-27,2018

超寒いですね…
秋頃にカマキリが例年よりだいぶ高いところに卵を産んでたから今年の冬はいつも以上に寒いかも…みたいなのを見ましたがそのカマキリの予想どおりといったところでしょうか。

来月登場分を先食いしたかたちになるのか?今月二回目の登場な板橋です。

さて、今回は弊社の裏のお話でも…



















昔貯木場だった弊社の裏はきれいに埋め立てられて
2020年度開通予定で県南方面に向かって四国横断自動車道が建設中です。

裏の風景


徳島東IC-津田IC20年度に開通 四国横断道 徳島新聞webより

上の記事によると木材団地内にも鳴門方面に向けてのハーフインターチェンジができるとのことで、後3年位経てば弊社もほぼ高速道路に直結する立地に変わり、徳島市内の混雑を避けることができ移動時間も短縮するため、関西方面や四国内、岡山方面から御来社いただいたり、イペやセランガンバツを御引取に来ていただきやすくなると思います。

津田から南に向けても工事はしてはおるのですが、開通はいつになるのかが気になるところではあります。


というわけで弊社の裏側で行っている工事の話をお送りしました。
ではではノシ

熊本と地震とマラソンと

04-27,2016

平成28年熊本地震において亡くなられた方々に謹んでお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
以前にも少し書かせていただきましたが、熊本は非常に大好きな街で訪れたりや通ったことのあるところが被害を受けている姿には辛いものがありました。
個人的にはいままで熊本からいろいろなものをいただけたので、少しずつでもその恩返しをさせて貰えたらと思っております。

そんななかですが、先週末に熊本地震復興支援チャリティ・とくしまマラソンが開催されました。
この大会ですが、わたくし初めてフルマラソンなるものに挑戦しました。
思えば少し前まで1キロ弱走っただけでバテるような人間がよくフルマラソンやエントリーしようと思ったとは思います(;´∀`)
友達や周りの人はともかく、家族でさえ誰ひとりとして完走を期待していないといった感じでしたが…

無事に完走いたしました。ΣΣ(゚∀゚ノ)ノ

誰も期待していないことを成し遂げるって気持ちいいものですね!(๑´ڡ`๑)
時間もグロスタイム(スタートの号砲が鳴ってから、フィニッシュするまでのタイム)は6時間20分くらいでしたが、スタートラインを通過するのに約25分程度かかっていたため、ネットタイム(スタートラインに到達した時からフィニッシュするまでのタイム)で6時間を切ることができ個人的にも予想外の結果にびっくりしております(゚д゚)!

↓先頭がスタートする頃にはまだここいらでした
DSC_0134.jpg

ボランティアの方々や沿道の応援してくれる方々などいろいろな方々のおかげで無事に大会が開催され、歩き方がすこしおかしくなるくらいの筋肉痛程度の後遺症で完走出来たと思います。

また、「熊本地震復興支援チャリティ」ということで被災地へのメッセージをウェアにつけて走られる方や、くまモンの着ぐるみを着て走られる方も見られ、かくいう私も熊本を応援するウェアということでロアッソ熊本のユニフォームで走らさせてもらいました。
復興支援につながったらだの、被災地を応援するだのそういった類いの活動には遠く及ばないとは思いますが、熊本を応援する活動の端っこにでもおらせて貰えたらとは思います。

来年も走るんかな…?
ではでは板橋でした。

勝ちました。

04-30,2014

どうも、板橋です。

さてさて、わたくしが応援しております徳島ヴォルティスですが…昇格してJ1で戦うことになったのはいいものの
3/1の開幕戦で鳥栖で5-0とボコボコにされそのまま開幕9連敗、3/29にリーグ戦で初めて得点を記録するも、4/28までの得点は2点と壁にぶつかったまま動けてませんでしたが、昨日ついにヴァンフォーレ甲府に勝ち初めてJ1で勝つことが出来ました。
ちなみにJ2時代、徳島は甲府に1勝2分11敗、アウェイに限ると1分5敗という恐ろしく相性の悪いチームで「J1初勝利」に加え「アウェイ甲府戦で初勝利」というおまけまでつくという歴史的な一日となりました。

そんな歴史的瞬間も無事現地で見届ける事ができたのですが、片道約550km,車で約7時間もかかるようなところに行くことが決まったのが3日前の土曜日、しかもお酒の勢いだけで決定するというものでした。
しかし、今となれば、言い出しっぺはよく言い出してくれたし、自分もよくシラフの状態でその勢いに乗ったもんだと思います。

次は5/3に鳴門で裏天王山の仙台戦。なんと6点差(!)以上をつけて勝つことができると最下位を脱出することができます!
ぜひぜひ5/3の昼から予定がない方は鳴門・大塚スポーツパーク内にあるポカリスエットスタジアムにお越しくださいませ。

ではではまたそのうちに。

はな・はる・フェスタ、明日から開催!

04-17,2014

262565_441938135896607_1495097946_n.jpg

こんにちは!総務の中山です。

桜も散り、ツツジの花が咲き始めた徳島市内で、毎年恒例の春の一大イベント
「はな・はる・フェスタ」が明日から開催されます!

気候もよく、緑の美しい季節の屋外のイベントで、徳島県民にも大人気です。
夏の阿波踊りシーズン以外でたくさんの有名連のステージをいっぺんに見られるのは
このイベントぐらいではないでしょうか。

「徳島ラーメン博覧会」や徳島の様々な物産を買い物したり、地場産業を体験できる
コーナーや有名シンガーのライブなど、コンテンツ満載☆
本社から会場が近いので、ランチにラーメンを食べに行こうかとたくらんでいます^^

20日には「とくしまマラソン」も開催されるので、徳島のまちは活気にあふれること
間違いなし!

楽しいイベントですので、県外の方にもお越しいただけるとうれしいです!
みんなで春の徳島をたのしみましょう♪♪


▼はな・はる・フェスタ公式ブログ
http://ameblo.jp/hanaharu-f/
詳細情報はこちらでチェック!



@7056