FC2ブログ

団地リノベーションのイペ ノンビスデッキ 

06-26,2020

今回の施工写真は東京から。
「読む団地」ジェイヴェルデ大谷田のコミュニティラウンジBOOKMARK(シェアハウス併設ラウンジ)のウッドデッキに
弊社のイペノンビスデッキをご採用いただきました。
団地をリノベーションし、ブックシェアをコンセプトに掲げられたシェアハウスです。
このプロジェクトの魅力は新建築6月号p166~に詳しく掲載されておりますので、是非ご覧ください。
私も本を見ましたが、学生の時に住んでみたかった!と思いました。
塗装されたウッドデッキと上のルーバーがイペです。
ご採用いただきまことにありがとうございました。



4650.jpg


_7671


4630.jpg




----------

シェアハウス :
読む団地 J VERDE OYATA
〒120-0001 東京都足立区大谷田1-1(7号棟1階)
https://yomu-danchi.com/
運営 : 日本総合住生活株式会社様

デザイン :
株式会社FUN STUDIO様
〒104-0033
東京都中央区新川1-16-7 サンクレスト茅場町502
https://thefunstudio.jp/
----------

写真のご提供ありがとうございました。


スポンサーサイト



セランガンバツノンビスデッキ

06-17,2020

さて今回はリフォームの現場からです。
既存のウッドデッキが傷んできたのでハードウッドでやり替えと希望のご依頼をいただきました。
再工事のウッドデッキに選んでいただいたのはセランガンバツノンビスデッキ。

IMG_1979-1.jpg


L字のノンビスデッキも、両サイドとも短手に板を貼ることで修繕がしやすくなりますし、施工もしやすくなります。
板の配置もきれいに施工していただき、塗装もしていただきました。


株式会社はなおか様、お施主様、写真のご協力ありがとうございました。

2004年施工 イペウッドデッキのメンテナンス

06-04,2020

2004年5月にイペのウッドデッキをお引渡しした御邸宅。
塗装をしたいとご連絡をいただき、先月ステンプルーフ(塗料)のご発注をいただきました。
ステンプルーフは撥水性に優れた効果を発揮する木材保護塗料で、弊社がおすすめしている塗料の一つです。
こちらの御邸宅は定期的にお施主様ご自身でウッドデッキを塗装をしていただいております。
存在感のある柱とデッキにステキな植栽がマッチングしています。

IMG_2067-1.jpg


お引渡しから17年目に突入しますが、お手入れをしていただいているとここまできれいな状態を保てるのだとあらためて感じました。お手入れって大切ですね。

IMG_2075-1.jpg


お施主様、塗装後に写真をこころよく取らせていただきありがとうございましたキレイに塗装していただきました。

レッドシダー軒天

05-28,2020

建築現場の写真をいただきましたので久しぶりに
ハードウッドではないのですが・・・

近頃レッドシダーを軒天や内装に、とご発注いただくことが増えてきています。
そんななか、レッドシダーを軒天に、と納材させていただいた現場から写真が届きました。


red


レッドシダーは、建築向けには無節でも白と赤のミックスカラーがレギュラーとなっています。
そのため施工主様の腕の見せどころでもあります。

IMG_2062.jpg


味のある、いい感じに施工していただきありがとうございました。
また、写真を送っていただきありがとうございます!

提供 大工サカモト様

新岡山港にて

10-18,2019



この度の台風19号により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧・復興と被災者の皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。





えっとぶりにイタハシです。
さてさて、先月の話になりますが岡山の方での展示会に出展する前にとある場所へと行ってまいりました。
その場所がこちらです。

P1040519-min.jpg

ここは岡山市内にある新岡山港でして、小豆島の土庄港に向けての定期便が1日12往復航行しております。

これから仕事なのに小豆島なぜそんな所に行ったのかといいますと…

写真にありますウッドデッキに弊社のセランガンバツを使用していただきました!

P1040518-min.jpg

事務所の正面だけでなく写真の奥にある車両の乗船口までデッキが続いています。
P1040501-min.jpg
写真でもわかるように雨や日差しが当たりやすいところは約一ヶ月でも色が変わってきてます。

こういった岡山の顔となるような場所に納入させていただくことで岡山の方はもちろんのこと、全国各地いろいろな方の目に触れることができ弊社の製品が身近に感じていただければと思います。

両備フェリーさま
施工いただいた工務店さま ありがとうございました。